ど〜も堂森です。





勘違いされるんですが、けっこう人見知りと知らない人たちと話すのが苦手です。

自分のダメなところを知られたくない感情が強いのかもしれません。

サッカーはコミュニケーションがとても大切なスポーツで指導者になるといろんな人と交わらなければいけない場面が多々あります。

すごくイヤなんですよね…

同じ価値観じゃない人たちとグループになるのが特に苦手です。

たくさん話したい気持ちはあるけどそんなときは聞き役に回ってしまいます。

何回も経験してますが良かった〜って思った経験はほんの少しな気がします。


自分の気持ち次第かもしれませんが、相手を変えることは出来ません。

経験したらどうにかなるって自分もよく言ってましたがそんなことはないんだなって昨日つくづく思いました。



苦手なことをしていつも楽しい時間がまた更に楽しく感じられるかな♫




今日もコツコツ頑張りましょう!





ゆっくり。ゆっくり。