携帯、ニュースを見ても運休や遅延になってなかったので予定通り5時台に家を出て新大阪へ向かうとものすごい人がいて身動きすら出来ない状況に。
朝早いから店が空いてなくむし暑いは人が多いわでとんでもないことになってました。
昨晩からいた人は本当にお疲れ様でした。
小さな子どもと一緒のご家族は気力体力共に使い果たしたでしょう。

僕は結局、3時間待機し東京へ向かうことが出来たのでマシだったかなと思います。
なかなか経験出来ないことが出来たから良かったと思うしかないかな。


車内は指定席で空いてる席があったのに通路で座ってる人たちがたくさんいるという変な状況。
みんなで都合よくどきながら座っていけばいいのに融通がきかない頭がかたい日本のやり方には??
こんな時こそみんなで助け合うべきじゃないかな。

きっちりやらなければいけないことと、みんなで融通をきかせることを融合させるべきだな。

いろんな人がいて人間の弱さと恐ろしさと優しさを一気に感じることが出来ました。



今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。