ど〜も堂森です。






子どもたちの長期休み恒例の個人参加型大会U-12クラスが開催されました⚽


キャンセル待ちが出るくらい人気の大会になりました♫
チーム活動ではない好きな仲間とサッカーが出来るから楽しいでしょうね。
大会の主旨は
「大人が関わらない子どもたちのための大会」

指示や叱咤激励は無しで子どもたちのやりたいようにやってもらう機会にしています。
勝利を求めすぎず、思いきり楽しんでもらいたいと思っています♫

回数を重ねるごとに声を出す大人が少なくなり応援する声が多くなりました。
順位を付けることは大切ですが自分たちでどれだけできるか?試合を重ねるごとに良くなっていくチームビルドの経験。勝てなくても笑顔で走り回る面白さ。
いろんな経験が今日も出来たのではないでしょうか!

まだU-8のみ若干募集してるので興味があれば出てみて下さい!



今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!





ゆっくり。ゆっくり。