ど〜も堂森です。






大雨予報で体育館でやらないといけないと思っていた今日のイベントでしたが10時では雨はそこそこしか降っていないということで外のサッカー場で決行しました!

判断が良かったのか最後まで雨は振らず子どもたちとたくさんのびのび走り回れて本当に良かった♫



50人の子どもたちと蒸し暑い中、しっかり練習とたくさん試合をし終わる頃にはシャツが絞れるくらいの汗💦
一人も熱中症やダルさでの離脱がなかったのには感謝しかありません!



テーマは「右から左。左から右」
ボールを逆へもどこへでも運べるような身体の向きになるようなコントロールを1日意識してもらいました。

試合でやったことを出せた子どもがいたりすごいシュートを決めてる子どもがいたりコーチたち相手でも立ち向かってきて勝負していたのが印象的でした。

同時刻にバドミントンクリニックもやっていたから少しだけ交流させてもらいました。

どんなスポーツも楽しめると面白いですね♫
1つを集中して取り組むのはいいことですが、いろんな種目を経験してやってみることはもっと重要なことだと思っています。
それがいつの間にか自分のやりたいスポーツに活かされたり、いつの間にか違う種目に熱中してるかもしれない。
自分の可能性を広げることでもっともっと楽しくなると思います。


子どもが質問で、「今度はいつやってくれますか?」
と言ってくれたくらいみんなが楽しんでくれたイベントになってくれたのかな。
また新しいサッカー仲間が増えました⚽
また一緒にボールを蹴れるのを楽しみにしています!





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。