ど~も堂森です。






大阪の松原市にあるミズノスポーツプラザまつばらのスクールに初参加してきました⚽

一般クラスより個人戦術、グループ戦術をしっかり身につけより上のレベルを目指すためのアドバンスクラスです。


一緒にサッカーするだけでなく、指導もさせてもらいました。

すごく真面目な子どもたちでスタートではあまり意味が分からず取り組んでいましたが理解すると必死に走り自分ができるベストを出そうとしてくれました。

昨日は僕がいたから頑張ったではなく、毎回が当たり前のようにこれくらいやれるような意識になってきたらみんなのこれからが楽しみになります♫


特別な練習やいい練習はないと思ってます。

どんな練習でもやり続けることと、止まらないこと。

ボールを奪ってゴールに入れる!

サッカーをシンプルに言語化して伝えました。


今日からどんな思考になって行動に変わるかは本人次第ですが、少しでも刺激になってくれたなら嬉しいです⚽


昨年の淡路島の大会で会ったスクール生が覚えてくれていて、昨日も「また一緒にサッカーしようね♫」

と笑顔で言ってくれたのを忘れません!

サッカーで繋がる縁はたくさんあります。

1つ1つ大切に繋いでいきたいと思います。


※サッカーするのに夢中で写真撮るの忘れてました…

残念…



今日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。