ど~も堂森です。






今日もおじさんたちの公式戦がありました⚽

そんなにレベルは高くありませんがみんな本気で戦っている熱いサッカー⚽


いつもはボランチが多いからボールを動かしてチームのリズムを良くすることを考えたり、決定的な場面を作ることに楽しみを感じてプレイしてますが、今日はトップかシャドーの位置に入ったのでチームを勝たすゴールを狙ってプレイしてみました。


少しでもゴールに近い位置で相手の脅威になることを考えてあまり打たないシュートを打ち、DFの裏に走ることをやり続けました!

結果は2-0の勝利でPKの1点。


イメージと意識と過程はそこそこうまくいくんですが、チャンスでシュートが入りません…

やっぱりいつもやってないからいきなり試合で出来るはずがない!

子どもたちに言ってることがそのまま自分に返ってきました。本気の練習でやってないことは試合で出ない!

分かっているのに入れることが出来ない歯がゆさと悔しさが勝利したのに喜びきれなかった原因です。



もうこの年齢で練習なんて出来ないから、いつもの試合でやってみよう。

少しワガママでもシュートを打とう⚽

チームのためにゴールを決めきれるようになろう!




現役時代からの課題をこの年齢まで引きずっています。

どこかでこの壁を乗り越えよう!

反省を忘れないように書いておきました。

子どもたちにも覚えておいて欲しいな。





今日もコツコツ頑張りましたか?

明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。