ど〜も堂森です。






急にステージが上に行った時に周囲の見方が変わり入った時は嬉しくていいが、その場と自分の力のバランスが取れず苦しんでしまうことがよくあります。

一回上に行ってしまうとそういう目でみんなから見られるので下に落とすことが出来なくなる。

苦しくて楽しくない日々を過ごすからどんどん嫌いになってしまう。

周囲と自分の背比べになり自分が本来持っている力も分からなくなりこのステージから落ちないことに集中するから目標は、誰かに負けないこと。

評価されること。

変な目で見られないこと。


しんどくなりますね。




そうやって自分が分からなくなりいつの間にかコツコツゆっくりじっくり積み上げてきた人に追い抜かれて自信を失いやめていく人をたくさん見てきました!



みんなすぐ結果を求めたがるが、本人の心と体が整っていないのにパッと華やかな憧れのステージに行くのは要注意です。

落ちた、受かったの一喜一憂のための努力はその後の自分にはなんの役にも立たない!

やりたいことのために無理せずコツコツと積み上げていくことが楽しく感じれるようになれば、スタートラインに立てると思います。


それぞれの成長を理解してそのタイミングに合ったステージで成長させてあげましょう!







今日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。