ど〜も堂森です。






ボッチャはパラリンピック競技として認知度は高くなってますがモルックはなんとなく聞いたことありましたがどんなスポーツなのか知りませんでした。

どんなスポーツも知りたいと思い、体験会があったので参加してみました!


感想は、走ったりしんどい動きは全くないから心地よくボーリングとダーツが混ざったようなルールだから盛り上がります♫
チーム戦だからみんなで考えながら楽しめるのもいいですね♫
作戦と実行がうまくいった時のみんなでの喜びはチームスポーツです!

思ってた以上に広い場所が必要にはなりますが、やった人はまたやりたくなること間違いなし!
僕はすぐやりたいです♫

子どもからシニアまで男女関係なく平等に競えるスポーツなので全国で広げていきたいと思います。


機会があればやってみて下さいね♫






今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。