ど〜も堂森です。






ずっと、傷つきたくなくて誰かにバカにされたくなくて見下されたくなくて自らトガッてツンツンしていました。

そうしないと自分の価値を理解してもらえないかも。

初めからガツンといかないと対等に相手にしてもらえないかも。

悪ぶっていたほうが優位な立場に立てるかも。


そんなコミュニケーションの取り方しか出来ないからわかり合える仲間はもっといたかもしれないのに自ら世界を狭くしてしまっていました…


やっと分かってきたから書けるようになりました。


人は鏡のようなもので、自分がトガッていたら相手もトガリ返してくる。

苦手や嫌いと思ったら相手もそうなってしまうのと同じことです。

そんな関係しか構築出来ないから真にわかり合える仲間は少なかったです。それを美化して同じ目線で話せない奴らだとバカにしていました。

そんな人の周りにHappyは来ないし、同じような考え方の人しか集まらない。

傷の舐め合いをして全部誰かの何かのせいにして気を晴らしていたからなんの積み上げもない日々をムダに過ごしていたと思います。


自分の考え方を少し変えるだけで人の見方は変わるしいろんなことがうまくいき、感謝がまた次のいい循環にしていく。

自分を正すことがこれ程までに全てを変えていくことに今更ですが気づけたのは幸せかもしれません。


自分を傷つけることを止めて、どんなことにも笑顔と褒めてあげましょう!

1人では出来ないこともたくさんの仲間がいれば必ず出来る!

調子が悪いときは頼りましょう。

調子がいい時は誰かのために動きましょう。

損得ではない世の中の不思議がいい方向へと導いてくれるでしょう。



試合であんまり良くなかったですが、チームメイトのおかげで勝利することが出来ました⚽

今度は誰かのために走り回れるように毎日の生活からやっていきます!



早く気づけば自分が得をすることを少しでも伝えたくて書きました。
なんとなくでいいからやってみて続けてみて下さい!
環境の変化に驚くと思いますよ!





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。