ど〜も堂森です。






楽勝(らくしょう)ってよく聞きます。

余裕で勝利するって意味で使われることが多いですかね。楽(らく)に勝ったなんてなんか見下してる感じです…

なんかあまりいい意味に聞こえない言葉ですが、僕は違う捉え方をします。


楽しんでたら勝った♫

辛く、厳しく、激しく自分の時間や労力を犠牲にして手に入れることが出来るとはじめから思ってたら継続出来ません。
それもいつかは必要なことですが、そういう努力を楽しめたら勝利できた!
辛いなら無理にやる必要はない。
そもそもそう思うことってやりたいではなくて、やらされてることですよね?
やってるうちにいつか好きになるは違います。

好きなことははじめから心躍ってるはずです♫
勝たなきゃいけない。
負けたらいけない。
そんな思いから自分をどんどん追い込んでは勝てるものも勝てません。


«楽勝»に
出来るものを見つける。
気になったものはとりあえずやる!
自分に素直になる。

楽しんで勝ちましょう♫


毎日楽しくなりますよ。





今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。