ど〜も堂森です。






誰でも失敗するし大変なことになることもあります。

1人では対処出来ないことをみんなが助け合って取り戻します。



そんな経験を何回もしてきましたが、1番大切なのは起こした時に誠心誠意責任を認めての謝罪がまず出来るかじゃないでしょうか。

よくいるのが、限定的な謝罪してきてそれ以外は他にも要因あったでしょ?

的な対応です。


誰がそれでサポートしようと思うんでしょう?

誰がそれで認めるのでしょう?


そういった人たちの行動を見て、自分は絶対にそうなってはいけないと思わせてくれます。


それでもなんとかなるのが素晴らしいこの世の中。

なんとかなるから人は成長しないんでしょうね!


どんな環境でもダメだったらまず心から謝ること。

誰であろうが関係なく。

それを行動にすぐ移すこと。

隠れない。隠さない。

絶対に自分に返ってくることを知っておく。



改めて身にしみてます。

ありがとうございました。





今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。