ど〜も堂森です。






素晴らしい素質があって楽しみな子どもはたくさんいますがその先へ行けると確信出来るには違う要素が必要です。


それは、考え方(思考力)です。

立派である必要はないし、勉強出来る出来ないではなくどんな状況にでも一喜一憂することなくやれることをやろうと、自分から人に優しくできるから自然と物事がうまくいく人は努力もありますがやりたい方向へと進んでいける気がします!


日常や家庭での過ごし方、環境も大事になるのでしょう。お金があっても愛情を感じる生活、コミュニケーション力がなければ人として大きく成長出来ません。

人間力の高さを自然に養うことで、いろんな考え方が出来て柔軟に行動出来るようになると思います。



素質は自分でなんとかしにくいもんですが、思考力は誰にでも出来ることです。

是非、やってみてください!




今日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。