ど〜も堂森です。






超久しぶりにサッカーではなく、フットサルの1デイ大会に出てきました♫


Over35の大会で土曜日のお昼からたくさんのおじさんたちが仲間と楽しく走り蹴り転がっていました!

久しぶりに一緒に蹴る友だちとの時間は楽しくて勝つことよりも面白プレイをみんなで笑い合ったり、休憩時間にのんびり日向ぼっこしてる時間が最高で、あっという間に終わってしまいました。
エースの活躍?もありおじさん大会3位という立派な成績でした⚽
僕より年上の人たちもいて元気な姿を見てまだまだやれるんだな〜って感心させられます!

体はどんどん動かなくなるけど、ボールを蹴りたい気持ちはどんどん上がっていくのは競争やしんどい練習なんか無く自分たちのペースでやれるからでしょうね。

生涯スポーツに関わることの楽しさと素晴らしさと必要性をこうやって感じることでまた子どもたちに必用なことが分かってきます!

いつまでも子どもの頃のようにボールを追い続ける人がたくさん増えるように種まきしていきたいと思います♫



今日もコツコツ頑張りましょう!
今日はサッカーの試合だ〜⚽





ゆっくり。ゆっくり。