ど〜も堂森です。






クロアチアがプライドを見せて3位を勝ち取りました。

おめでとうございます♫

モロッコも最後まで自分たちのサッカーを貫いての4位おめでとうございます♫


7試合目でも気力で最後まで戦う姿を見ると、疲れたからすぐ休む自分が恥ずかしい。
短期間でこんなに気力、体力をすり減らして戦ったのだからまずはゆっくり休んでリーグ戦に向けて復活して下さい!

3位決定戦は素晴らしい試合でしたが、負けられない戦いとは少し違ったお互いやることをやって勝つ。相手を潰すくらいのボール奪取もなくキレイなまま終わった印象でした。
なんか日本代表の試合に似ていた気がします。
うまいんだけど怖さがあまりなく、応援していて熱く燃え上がらない。ワールドカップというバックボーンがあったから応援する人にも熱が入りましたがそうでなかったらどうなんでしょう?
高校サッカーが見ていて感動するのと同じ理由と思います!

もっと上に行くにはどんな試合でも見ている人が熱くなってしまう戦いが出来ないといけない!
それが生活に密着していく。
今回のワールドカップの戦いみたいな試合が地域のどこでも行われていたらみんな見たくなりますよね?

今日の決勝戦はもの凄い熱い試合になるでしょう。
メッシが真の歴代最高選手になるにはワールドカップを勝ち取るしかない!
マラドーナ、ペレを超えれるか!
楽しみで仕方ありません♫

寝不足になりますがみんなで見ましょう⚽





今日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。