ど〜も堂森です。






子どもたちの目の輝きとギラギラさを引き出せたらどんどんどんどんやりたくなるんでしょうね♫


技術を教え込んだわけでもなく、どうしたらいいかのアドバイスをしたわけでもありません。
だけど少しの自信を持った子どもたちはサッカーを見るようになり自分なりのサッカーをしようと試みるようになりました⚽

うまくなって欲しかったらほとんどの人はサッカーの基本を教えます。
僕はまずサッカーの楽しさ面白さを伝えます!
だからすぐうまくはなりにくい。
それで構いません。今うまくしたいのではなく生涯サッカーを楽しむことが出来るようになって欲しい。

そうなって欲しかったらずっとサッカーに関わりたくなるように好きになってもらわないといけません。
小学生の頃に大好きになってくれたらそんなすぐにイヤになることはありません!

僕たちの想いや言葉がしっかり通じるようになるまではひたすら楽しんで思いきり走り回ってゴールを決めて仲間と笑い合ってくれたら嬉しい♫
やりたいと行動するようになってきた瞬間を見逃さなければ必ずうまくなる。
ほっといてもうまくなる!

その変わり際を見れたらホントに嬉しいんですよ♫
いろんなフェイント覚えてもらうなんて比べられないくらい嬉しいんですよ♫

一緒にそんな経験出来る僕は幸せです♫
だから毎回全力で楽しむだけ!
今日もみんなとやりきった!
出しきれて良かった♫
楽しかった~♫





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。