ど〜も堂森です。






最近、サッカー話ばかりになってますが、シーズンも佳境なのでお許し下さい。


J1リーグ優勝は最終節に持ち越されてまだまだ分かりません!川崎フロンターレの三連覇か、横浜Fマリノスか楽しみですね♫
逆に降格が1チーム決まりました。
ギリギリまで粘ってましたが、ジュビロ磐田が1年でJ2へ戻ります。
中長期プランのチーム作りがうまくいかず、降格が見えてきたら現実路線に変更したものの流れは戻せなかった感じですかね。
昇格チームはみんなでしっかり守備して、頼りになる点が取れて1人でなんとかできる外国人FWがいないと厳しいですね!
いい攻撃はラインが高くなって人数をかけるので裏返せばプレスをはがされたらかなりのピンチになる。
1対1での能力でも劣ることが多いとリスクが多くなる。
なるべく効率よく点を取って前線から後方までのギャップを無くし中を閉めて戦うことが残留に近づく方法かもしれませんね。

名門復活を願っています!

自動降格が残り1チーム、入れ替え戦が1チームと最終戦もドキドキがたくさんです!




今日もコツコツ頑張りましょう!





ゆっくり。ゆっくり。