ど〜も堂森です。






サッカーすきな人なら見たと思いますがもの凄い展開になりました。ニュースじゃ伝わらない展開に見てる人は最高の試合だったと思います。


セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島
結果は1-2でサンフレッチェ広島初優勝⚽

何と言ってもVARでしょう。ビデオアシスタントレフリーと言って、今までレフリーしか裁けなかったプレイを動画確認して判断出来るシステムです。
ゴールに直結するプレイと危険なプレイのみ使用されます。
今回の決勝戦はVAR2回で運命が変わってしまいました!

試合はセレッソ大阪が後半開始すぐ先制点を取り試合を終わらせようとしていました。
ほんとになんともないよくある競り合いで顔面にパンチしたとVARで判定されセレッソ大阪DFが退場し残り10分を10人で戦うことに…
それでも守りきれそうな展開でしたが、ゴール前のゴチャゴチャしたところからのシュートがペナルティエリア内で出を使って止めたとまたVARで判定され、しっかり決められて同点に追いつかれてしまいます…

とりあえずこのままなんとか一旦終わらせてベンチに帰り落ち着きたいセレッソ大阪と、この勢いのまま攻め込みたいサンフレッチェ広島の思惑が混じり合うハラハラする攻防の中、見事な気持ちで押し込んだゴールがサンフレッチェ広島に入ります!
そのまま試合は終了…
ほんとにいい試合でした。どっちが勝ってもおかしくない見ごたえのある試合でした。
先週の天皇杯の悔しさを晴らしたサンフレッチェ広島。
昨年の準優勝の借りを返せなかったけど2年連続決勝まで進んできたセレッソ大阪。
VARの恐ろしさをみんなが痛感した試合になりました!

ごまかしが通用しないのは大変でしょう。
ワールドカップでもVARが試合を決めることがありそうですね。


あやふやで人が裁く面白さはありましたが、しっかり正しく判定することも面白さですね♫
最後は審判1人が裁くのだから審判のサッカー感はもっともっと磨かなくてはいけないです⚽


秋は見応えのあるスポーツがこれからも盛りだくさん!
どんなドラマが起こるのか見逃さないようにしましょう!
サッカーは今から激アツですよ!
見てみて下さい⚽





今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。