ど~も堂森です。






元旦名物サッカー天皇杯決勝戦がワールドカップ開催が11月にずれたことでこの時期になりました。

ヴァンフォーレ甲府J2vsサンフレッチェ広島J1の対戦でしかもなんとかJ2残留が決まるくらいの小規模クラブとJ13位の強豪チームの対戦なのでサンフレッチェ広島優位という評価でした。

ところが結果としてはヴァンフォーレ甲府が初優勝という誰もが驚く結果となりACL(アジア・チャンピオンズリーグ)参加も決めちゃいました!!


スタッフにおめでとうと連絡すると興奮しつつも浮かれることなく祝杯をみんなであげることなくひっそりと自宅に当日帰宅したらしいです爆笑
なんか甲府らしくて面白かった♫
スタッフも本気で優勝は狙っていたみたいだけど本当になるとは思っては無かったみたいですよ♫

来年はJ2リーグ戦とACLと過密すぎるスケジュールで嬉しいけど鬼のような生活になるんじゃないでしょうか!
でも地方クラブが世界に名前を覚えてもらえるチャンスだから頑張ってもらいたいな⚽

そしてそしてなんとユニフォームはミズノ!
ずっと応援させてもらってるんです。
甲府と一緒にアジアの人たちに知ってもらえるチャンスなので予定してなかったですがACL用ユニフォームを急遽作成して一緒に戦っていきたいと思います♫


これからコトモノでヴァンフォーレ甲府とは付き合っていくことになるので面白いことたくさんやりたいと思います♫
楽しみがまた増えました♫

選手の皆さん、クラブ関係者、サポーターの皆さん、地域の方々天皇杯優勝本当におめでとうございました!
伝説を作っていきましょう!





今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。