ど~も堂森です。







体育の日にミズノ×堺ブレイザーズでタウンカップを岸和田で開催しました🏐


約90名の子どもたちが集まってくれてみんなで運動しようという企画でした。
バレーボールが好きな子どもたちに僕はサッカー教室をさせてもらいましたが、みんな足でボールを扱うのはあまり得意ではなさそうだけど楽しくたくさん走っていい運動になったのではないでしょうか。
目線から足元まではすごく遠くてボールと一緒に動く難しさを感じてもらってバレーボールに活かしてくれたらより面白くなってくれるかな♫

サッカー以外に走り方教室とバレーボールの練習をしてからお楽しみの試合🏐

1位になること上手い人がずっと出場して勝利することよりも全員が試合に出て試合がない時はボール拾いに得点ボードしたりみんなで交流会を作り上げていく雰囲気がすごく良くてこういうスポーツの良さをもっと知ってもらいたいと思います。
上手くないとだめ!
上手くならないといけない。
調子が悪いと怒られる。
一日試合に行っても応援だけして帰る。

上手い人しか活動しない風潮は変えなきゃいけません!

みんなが楽しめるのがスポーツ!
出来なかったら助けてあげたらいいし、ルールだって少し変えてあげたらいい!
堺ブレイザーズさんも同じような志しを持っておられるから今回も一緒に開催させてもらいました!


運動が嫌いなお子さんがいろんなスポーツに触れて楽しさを感じてくれていつの間にか体を動かすのが大好きになってもらえるように、様々な種目のスポーツイベントを様々な地域で開催して笑顔で帰ってもらえるように取り組んでいきたいと思います♫


天候はあまり良くなかったですが子どもたちは晴れやかな顔で帰ってくれたことが最高でした♫




今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。