ど〜も堂森です。







サッカーになると熱くなってしまう僕です炎炎


試合は、子ども相手だろうが大人であろうが勝ちたいんです!
そんな気持ちを押し付ける気はありませんが、勝ち負け関係なく自分たち仲良しで楽しんでなんとなくサッカーされるのはとても嫌い!
そこまでサッカーを好きにさせてない僕も悪いんでしょうが、どんな遊びもスポーツもいつの間にか勝ちたくなるものじゃないかと思います。
結局、負けてもいいと思ってしまうのは相手が強いという言い訳があったり自分に自信が無かったり。

本気でぶつかって負けることが恥ずかしいから途中でふざけてしまう。
負けた後には言い訳がペラペラ出てくる…
本気でやって負けることが恥ずかしいことじゃない!
中途半端にやって本気を出すことがわからないことを恥ずかしく思える人になってもらいたい!


たかがサッカー、されどサッカー⚽
ここで成長出来ることがたくさんありすぎるんです。
恥ずかしいことなんて自分が勝手に描いた幻想で、誰も気にしてはいません!
本気同士がぶつかれる場所にしていきましょう♫





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!





ゆっくり。ゆっくり。