ど〜も堂森です。







キッズ運動遊びプログラム『キッズ レスキュー』を立川立飛で開催してきました♫

レスキューという仕事と、災害がおこった時の動き方を楽しい運動遊びから体験するプログラム。
小学生くらいからはいろんな体験ができますが、それまでの子どもにとって楽しめるプログラムはありませんでした。
だから本物の消防庁からお呼びされ、初めてイベントを開催させてもらいました!



全5回満員御礼で、元気な子どもたちとたくさんはしゃぎましたよ♫

子どもって本当にすごくて、見知らぬ人とあっという間に仲良くなりますよね~
年を重ねる事に慎重になってしまう僕たちは、見習わないといけません!
1時間の運動遊びはあっという間に終わりますが、走る、飛ぶ、しゃがむ、力試しなどたくさんの運動をするから終わったときには汗だく💧

こんな経験から、体を動かす楽しさとレスキューへの理解と、急な災害からの身の守り方を身につけてくれたら幸いです♫


足はパンパンですが、子どもたちの笑顔でパワー全開!
これから全国たくさんの場所で開催されていくので、一緒に楽しく遊びましょう♫



今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。