ど〜も堂森です。





目的地に予測通り、想像通りのまっすぐに進んでたどり着ける人ってどれくらいいるんでしょうか?

生きる道もドライブみたいにナビゲーションシステムがあればいいんですかね?

確かに早く正確に着いて、やりたいことをやれます。

でも、目的地までの時間はただの移動。

仕事上、新幹線移動が多くなった時にふと思ったのは、学生の時までは新幹線に乗るって思っただけで等ワクワクしたもんです♫


きっと途中で見える景色や友だちとの会話や贅沢なアイスクリーム食べようとか旅の1つだったから。目的地に行く手段だけになってしまってからワクワクは消え、アイスクリームどころかコーヒーも飲まなくなりました…



生きる道が新幹線や車と違うのは必ず目的地に着くかは分からないこと。

なのに僕だちは急いで最短距離で行ける道を行こうとする。だから行けなかった時、停滞してしまってる時に悩んでしまう。

だって道中が楽しくないから!

目的のために頑張るだけは続かないし、限界がある。




行く道は1つじゃないのに。

違う面白そうなことがあるのに。





自分が進むと決めてやってる道は誰がなんと言おうが正解ですよ!


どんなことも真剣に楽しんでる結果がいつの間にかやりたいことや、違ったけどもっと面白そうなとこにたどり着くんじゃないかと思います♫



なんくるないさ〜

精神で毎日楽しみましょう♫





今日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。