ど~も堂森です。








SRO(サムライロックオーケストラ)っていう団体知ってますか?
体操やモンスターボックスで有名な池谷直樹さんが代表の団体で、マッスルミュージックなんかで活躍しています!



今回は、子どもたちへのパフォーマンス披露と体操教室で来てもらいました。
トランポリンを間近で見たのは初めてで、ダイナミックな演技に驚かされました!!

パフォーマンスとして、パイプいすだけで組み立てたピラミッド型の一番上で逆立ちするなど、バランス能力と身体能力の高さにみんなで拍手喝采👏


横で練習してたハンドボールの選手たちも全員足を止めて見入るくらいのパフォーマンス!

競技としてはなかなかお金を稼ぐことは難しいし、イメージ出来ませんが、能力を活かした演目を見るとこういったショウはビジネスとしてこれからもっと盛んになると感じます。

運動好きな子どもから、そうでもない子どもまで跳び箱とマット運動を教えてもらいみんなが最後まで楽しめていたのは嬉しかったですね~
すこしでも出来るとなんでも楽しくなる。そのきっかけになってくれたかもしれないですね。

最後に19段の跳び箱を飛んだのは生で見るとスゴかった〜


たくさんの経験が出来ることがミズノの素敵なことだと思うので、これからもたくさんの種目でたくさんの経験をしてもらって運動の楽しさを感じてもらいたいと思います♫




今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。