ど〜も堂森です。






関西のミズノサッカースクール指導者がリアルで指導者実践会を行い、参加できない全国の指導者はwebで参加するという、コロナ禍になって盛んになったオンラインでの勉強会を行いました!


朝からでしたが、熱中症注意報が出るような環境で少し動くとフラフラでしたが、子どもたちのため一生懸命学んでいきました!

今回は、ドリブルで相手をはがすことを中心としたメニューをやってもらい、見てもらいたくさんのディスカッションで担当コーチとみんなの頭の整理をしました。
サッカーの原理原則からは外れない。
試合でどんな姿になってもらいたいか?
どんな意図があったのか?
現象を出すには、オーガナイズをどうしたらいいか?
たくさんの素晴らしい考えが出てきて、とてもみんなにとって勉強になるし面白い時間になったのではないかと思います。

2ヶ月に1回ですが、こうやって横の繋がりを感じてもらえる時間は素敵ですし必要不可欠です。
スポーツを愛する人が増えるように、積み上げていきたいと思います!





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。