ど〜も堂森です。







何かやってくれそうな人と、全くそんなことを感じさせない人の違いって?



サッカーでは、交代してきてゴールをよく決める人がいます。スーパーサブって言われますが、上手いとかではないのに勝負強いんです!
始めから出ててもいい選手ですが、スーパーサブにしたらすごく怖い選手っているんです⚽

・やってやる感がすごい
・がむしゃらだ
・恐れることがない突進タイプ
・自分勝手
・変わり者
・背が低め

書いてたら途中から変な人になってました爆笑爆笑

でも、けっこうこういう人が多い気がします!
すごくステップが早くて捕まえきれない人が多い。
最近の日本にはあまりいないですが、少し前まではけっこういました!

こういうとこからも、みんなが同じようなスキルでタイプが多くなってきてるような感じがする。
ダメなとこが多いけど、1つだけは凄いは今のサッカーでは認められにくいんでしょうね…
背が高くて上に蹴っとけばなんとかしてくれるみたいな人も、困ったら前に蹴っとけばものすごく足の速い人が追いついてくれるけど、その後何も出来ないとかめちゃくちゃ前はいたんです!
人のタイプによってチームが変わるくらいの選手って今は、なかなかいないですよね〜

チーム色に染められるのか、染まってしまうのか?
似たような人しか取らないのか?


僕は平均点より、突出したタイプの方が好きだけどな。使いにくいからこそ工夫して面白い♫


変なタイプこそ、目立つチャンスは多いから自分らしくギラギラ暑苦しくもがいていって欲しいと思います!





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!





ゆっくり。ゆっくり。