ど〜も堂森です。






今日の移動中に、道路沿いに大きな木を見つけました!

なんか感じが変だな〜と見たら、上の方の枝が車とかの邪魔になるのか切られていました。

でも、幹からたくさんの新芽が出てきていて緑で覆っています!

枝がないから変な感じに見えたのだと分かりました。


生命の偉大さと、幹がしっかりしていれば何回切られてもまた復活出来るんだと感じてしまいました!



自分も大切にしたいことはしっかり大きく育て、たくさんのチャレンジをしてたくさんの方向へと道を見つけ、たとえダメでも何回もまたやり直せるんだと歩きながら考えてしまいました。

上ばかり見た上っ面な生き方ではなく、下をしっかり踏み固め強固にした上で、面白いトライをしていこうと思わせてくれたあの名もない木に感謝♫


木の写真が撮れなかったのが残念…


今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。