ど~も堂森です。






うまくいってる人に僕たちは焦点を当てがちです。

テストでいつもクラスで1番だ。

頭のいい学校に受かった。

トレセンに合格した。

チームで1番うまい。

それに比べて僕は、うちの子は…


誰かと比べることが物差しになっていませんか?


評価されたら得することや、すごいことには感心があり、それが得意でもな〜というものにはあまり感心を持たない。
そうではなく、人それぞれの素晴らしいことにもっと目を向けましょう!
出来て当たり前のことをずっとやり続けることは素晴らしいことです。
派手なプレイは出来なくても、チームのために汗をかきドロドロになるのはすごいことです!
試合に出れなくても声を出し続ける人は本当に素敵です♫

いい悪い、スゴイすごくないだけでははかれないことが美徳の日本人の素晴らしいところです♫

モノの見え方、見方を少し変えるだけでなんにも得意なものがないと思ってた人にすごくたくさんの素敵なところがあると分かると思います。
引き出してあげることで、思ってもいなかった道で光り輝くでしょう!





今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。