ど~も堂森です。






春休みに入ったとあって他曜日クラスの子どもたちが振替に来てくれてメチャクチャテンションが上がる試合がたくさん出来て面白かった~


みんな一生懸命ですよね!
サッカーが楽しいって表現してくれているのでつい一緒にやりたくなります♫
そしてやるからには手は抜かず勝ちにいっちゃいます…
U-10の勝ち抜きゲームでは全勝!!
文句を言われてもへこたれませんよ~
だって勝ちたいんです炎炎



他人にどんな期待をしているか分かりませんが、自分ではないから思った通りのことばかりをしてくれないことを知りましょう!
それに愚痴やダメ出ししてても自分には何も意味がありません!
うまくいかないことが前提に成り立っているのがサッカーなんですから、思ってないプレイが出てもそれに対応して自分の行動を変えていく。
そこにアイデアの豊富さと行動力とゆうきが加われば素敵なプレイヤーになれると思います。
実戦形式でたくさんの経験をしてもらって、いつの間にか当たり前に表現出来るようになってもらいたいと思います。

2021年度無事に全日程を終えることが出来ました!
振り返るとあっという間で1年の速さに驚きます!
子どもたちが自然と頑張る姿を今年度もたくさん見てきました。
決してやらされるのではなく、好きを表現し、勝ちたい気持ちをふくらませて、やってみたいをやれる環境にしたら笑顔や声がたくさん出てきて、みんなと一緒だから全力で走り切ることも恥ずかしくなく、最後までやりきることが当たり前になってくれました!

少しのきっかけでグッと成長するこの年代の大切な時間を共にすることが出来て本当に幸せです。
サッカーをきっかけに人としての基礎も養える場にしていくことを僕はこのスクールでは継続していきます。

今年度もありがとうございました。
4月からも全力で楽しみましょうね♫






今日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。