ど~も堂森です。






サッカーは一瞬で何をするかの連続です。

ボールを持つときだけでなく、ダッシュしてる時も、走ってる時も、歩いてる時も、競り合ってる時も、飛んでる時も、ボールを拾いに行ってる時も、立ってる時もその瞬間のイメージが少ないか多いかで素晴らしい選手か普通かに分かれてしまう。



いろんな個性があるからみんな同じではありませんが、やっぱり練習でどれだけ本番に近い強度を繰り返し積み上げてるかだと思います。
100回、1000回、10000回やって試合で同じ状況で使えるイメージとアイデアが増えてきます。
それだけやっても増えないかもしれません。
控えめな性格とか弱気だとか簡単に言われがちですが、やれると思うほど毎日積み上げてないからではないでしょうか?
しかもそれを苦痛とも思わず楽しんでやれてますか?
面白いところだけ切り取って楽しいというのは、まだ趣味です。
イヤだと思うこと、苦手なことな楽しくはないですが、やってるうちに出来てくるし、乗り越えるとたいていは想像してたより楽だったりするもんです♫
何もしなくていきなりやらされるから、どんどんイヤになる。
アイデアやイメージが増えるはずがないですよね!

僕たちのスクールでは、みんなで楽しんで乗り越える経験をたくさんしてもらっています。
チームや自主練でも、楽しいイメージを思い出して取り組んでみてください♫
やってみてもいいかなってなるでしょう!

想像して書いてる僕が早くみんなとボールを蹴りたくなってきました⚽⚽⚽
ウズウズする〜
自分なりの楽しいアイデアやイメージを瞬間瞬間により多く勝手に出てくるように今日も楽しみましょ♫
笑顔でサッカーしようぜ⚽




今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。