ど〜も堂森です。






長泉町でコロナ禍まで毎年開催させてもらっていた指導者向けしつもんメンタルトレーニングを、オンラインで初開催しました!



コロナ前の講座のときに参加してくれていた人が、今回も参加してくれていてメチャクチャ嬉しかったラブ
調理師になっていて、更に上を目指しているお話を聞いて本当に素敵な人です❤
考え方の1つとしてしつもんメンタルを取り入れてくれていることも嬉しかった。

自分で決めたことは責任を持つし、やりきろうと思える。

どうなりたいか?
どうなっていたら最高か?(目標)
その姿を想像し、アウトプットする。
言葉にしながら更にその奥の思いに気づく。
心からワクワクすることを見つける。
共に共感する仲間がいればみんなの空気感が良くなる。
自分自身を理解することに加え、チームワークまで良くなる!

自分発見に使ってもいいし、チームビルドで使ってもいいんです。

初対面でしかもオンラインだからいつものような雰囲気になるかと心配しましたが、全く心配いりませんでした。
あっという間に仲間になり、笑顔が溢れ、共感することで自分の想いも伝えやすくなる。
相手を理解しようとすることで、相手、自分にもっと興味がわく。


1時間30分の講座は短かったかもしれませんが、毎日の自分の積み上げ、子どもたちとの関わり方、指導現場での立ち振る舞いを向上してもらえる一歩になってくれたら嬉しいです♫


素敵な人が長泉町にはたくさんいました。
しつもんメンタルの活動でも全国にいるたくさんの素敵な仲間と出会い、素晴らしい時間を共に過ごしたいと思います。


参加してくれた皆様ありがとうございました!
今度はリアルでやりましょうね♫






今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。