ど~も堂森です。





素晴らしい人工芝グランド完成式典のイベントで講師に元日本代表加地さんで僕たちも一緒にサッカーを真剣に楽しみました♪

関東ジュニアユースのきょうごうロンドリーナの子どもたちもたくさん参加してくれてサッカーの楽しさ、面白さ、厳しさを伝え、当たり前の質のレベルアップを中心に2時間みっちりやりました⚽

止める、蹴るの大切さはだいぶ日本でも伝わっていてしっかり出来る子どもたちが多くてレベルが高かったですが、コミュニケーションや縦へのボールをつけるタイミングと質や、スライドしてボールを奪い取ることなど、まだまだ甘く子どもたちにはすごくいい経験になったのではないでしょうか。

ここから1人でも多く、サッカーを生涯続けてくれる子どもたちが出てくることを楽しみにしています♪
僕たちの活動も日本のサッカーの未来に少しでも役立ってくれたら嬉しいな🎵


関係者の皆様、素晴らしい環境をいただきありがとうございました。
新しいサッカー仲間が出来た素敵な時間をありがとうございます♪





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。