ど~も堂森です。






夢、目標を持つこと、明確に目指すことは大切です。

夢、目標を持つことよりも大切なことは何ですか?それを理解して過ごすのと、目標設定だけちゃんとして理解していないのとどれだけ違ってくるのかを分かりましょう!




目標は設定した方がいいですが、夢ってだいたいぼやっとしたものですよね?

ぼやっとしたまま自分でやってるつもりで毎日過ごしてしまうのがほとんどの人です。

今日くらいは遊ばしてよ。

今日は好きなもの食べよう。

今日は好きなことしよう。

その今日が週1回からいつの間にか2回、3回...



トップアスリートは結果しか見れないけど、世界のトップを手にするところまで来てる人は、必ずただひたすら目の前の毎日を一生懸命積み上げてるだけだと思います。

その積み上げの結果が夢や目標に繋がっている。



今を大事に過ごせない人が夢や目標なんて語ってはいけないし、たどり着けるわけがありません!




考え方なんかを書く機会が多いですが、キレイ事だし、目の前の事を必死にやれてる人にはわかる話が多いかもしれません。

それっぽいことをやるのはやめましょう!

まずは、みっともなくてもいいから目の前の事を必死にやってみましょう!

それこそが全てのベースだと思います。







今日もコツコツ頑張りましたか?

明日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。