ど~も堂森です。




先週関東にいて子どもたちと会えなかったから、みんなとボールが蹴りたくてついつい試合ではしゃいじゃいました♪

今まで表情がかたく、まだまだ自分を出し切れていなかったような個も、どんなplayを出してもいいんだよという雰囲気が分かってきて、たくさんのアイデアを出して失敗してくれてるのが嬉しいな!

いろんな事が出来るから楽しいし、体が動くんですよね♪
時にフニャフニャなplayになっちゃうけど...
そんなときがあってもいいかな。


まだ本気になりきれてないだけで、きっかけはたくさん仕掛けてるから、感じるかどうかは本人たちの心次第!
たくさんの可能性を持ってる子どもたちが、大きく羽ばたけるように、今はしっかり水を適度にあげて、ポカポカ太陽の光を適度に浴びせて一気に伸びてどんな素敵な花が咲くのかを楽しみに待っていようと思います。



子どもたちとサッカーするのは本当に楽しいな~♪ずっとやりたいなサッカーサッカーサッカー





今日もコツコツ頑張りましたか?
明日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。