ど~も堂森です。





はじめから全部やらないといけないと思うと

なかなか思い腰が上がらない。



いつやめてもいいんだよ♪

やってみて無理だったらやめてもいいんだよ♪

自信がなかったり、始めたばかりの頃は、こういった環境があることで安心して楽しめる。



うまくなるためにやらないといけない。

頑張ってみんなと一緒のことをやらなければ

いけない。

出来なくてもなんとなくみんなにまぎれてやったふりをしておいた方が楽な環境にしてしまうと、意識は怒られないように、バレないように、目立たないようにすることにいってしまい、上手くなるためへの大切な意識付けは

出来ません!





それっぽく見せれることが上手くなっても

意味ないですよね?

試合で使える本当のスキルを身に付けるには、何でもいいんだよ!

という環境を作ってあげたいですね♪




のびのびとした自由な子どもたちを見てる方が楽しいですよね♪







今日もコツコツ頑張りましょう!







ゆっくり。ゆっくり。





本文テキスト