次男、この週末にようやくリフティングが20回を超える。


30回にも届きそうな回数までいくものの、相変わらず10回に行かないことも多くムラが大きい。


それだけまだ発達途上だということかな。10〜20くらいが安定して出てくると変わってくるんだろう。


まあ、あくまでリフティングは手段なので、色んなことを新しくやらせてみる。


今週末は片手でのパントキックに挑戦。


多分パントを先に蹴れるようになる子の方が多いんじゃないだろうか。


まあリフティングでひたすらインステップに合わせる練習をしてきたので、パントも蹴れるだろうと。


大事なのは、リフティングとは違うタイミングと場所で足を合わせにいくこと。


そして次男が凄く楽しそうにやってたこと。


ひんやりとした小雨の降る中黙々と、「そろそろ帰ろうか?」と言っても「もうちょっと!」と言って終わらせてくれない。


「明日も一緒にやりたい!」


と言ってくれて嬉しかった。


シュートもそうだけど、もっと蹴れると思うんだよな。


細身ではあるけど、月齢平均の身長対比で+7センチ。


決して力が無いわけじゃない。


きっと身体の動かし方と力の伝え方が分かっていないんだろう。


それもこれから。


子供のデキタ!を見るのは本当に楽しい。