マンU完勝しました。マグパイズにほとんどなにもさせずに3-0です。マンUって最近はいつも開幕直後の調子があまりよくない感じでしたが、この試合ではルーニーがまだキレがないとこ以外、特に問題がなさそうでした。ただ、ほかの選手もまだまだキレが足りない部分はありましたので、これから全体の調子がますます上がってきたらうれしいです。バレンシアはもっとやれますよね。


あと、TVでも倉敷さんが言っていましたが、スコールズのスライディングタックルが相変わらず危険で、初戦でいきなりのbooked。あれだけうまいのに、スコールズって時々キレたようなプレイを見せて怖いです。性格的にも寡黙でキレたりしなさそうな感じがするのですが、時としてああいうプレイをしますよね。まあ、マンUの選手がいい子ちゃんばかりではらしくないのも事実。試合を壊しては問題ですが、マンUらしさを失ってほしくないですよね。


今節はマンデーナイトでしたが、次は日曜日の現地16:00キックオフ。またまた生で見るにはちょっときついです。録画して翌日の夜に見るパターンですかね。そういえば、マンUのスケジュールで日曜日に試合が組まれていることが多いような気がしました。生観戦したい人にはちょっとつらいです。