マンUやられました。しかし、リヴァプールが窮地に陥る局面を見たくなかった気持ちもあって、結果は、まあ、納得できるものでした。マンUには他のチームを狩って憂さ晴らしして欲しいです。


ところで、トーレスはあれでも万全のコンディションじゃなかったんですよね?リオを左手で抑えながらニアをぶち抜いたゴール!シビレます。プレミアの舞台であのゴールですから参りますね。Jリーグだと、シュートまでいけても、シュートが右にそれることが多い場面でしょう。


ところで、リヴァプールはCLで窮地に陥っており、マンU戦でトーレスを無理使いすることは本来避けたかったことなのだと思います。しかし、相手がマンUとはいえこれ以上負けてしまうとベニテスの進退問題に発展することは必至ですので、トーレススタメンもやむなしでしたね。


マンU戦は、ジェラードがスタジアムで観戦してました。ということは、体の状態も、そんなに非道いわけではなさそうですし、CL第4節のリヨン戦にはジェラード、トーレスの両巨頭(?)が万全のコンディションでそろい踏みしてほしいと思います。CLではリヴァプールはこのあと3連勝しないと危ない状態です。しかし、追い詰められるほどに真価を発揮するのがリヴァプール(アンフィールドでならなおさら!)でもありますから期待したと思います。