ACL柏vsビンズオン@日立台 | 西荻夫婦のFootball weekenders

ACL柏vsビンズオン@日立台

こんばんは!

旦那の記事ファンの皆さま、
すいませんが今回も嫁の更新です…
開幕戦は書かせるので期待しててください(笑)

さて!
ACL、初戦はアウェイ・全北戦で0-0と、
他のJリーグ勢が全敗した事を考えると、
まずまずのスタートを切れた我がレイソル。

今日はホームでの2戦目、ビンズオン戦でした。
雨予報にビクビクしていましたが、
今回は無事に雨が降りませんでした!!
感激!(笑)

寒いのは寒かったですが、
雨が降っている事に比べれば余裕で我慢できますね。
いや~良かった良かった。
でもプレーオフの時は6,344人と、平日の割に結構入ったなと思いましたが、
今日は5,694人でした。
みんなそんなに仕事休めないですもんね…

ビンズオンサポも少し。

応援で、バモ・ビンズ~♪と唄ってたので、
ビンズと略して良さそうです。
ビンズオンは外国人5人いて、あまりベトナム感がなかったです(笑)

去年札幌にいたレコンビンがいました。
初レコンビン。

私は仕事休んだので、父と最初から観戦。
旦那は忙しかったので前半ラストからの観戦。
得点シーンには間に合ったので良かったです!


Jリーグ開幕戦が土曜に控えている事もあり、
レアンドロは温存。
今日のスタメンは、こんな感じでした。


アンカーに茨田、その前にタニと太田。
レアンドロ抜きの前線は、
ワントップ工藤、右にクリスティアーノ、左に大津でした。

さすがにプレーオフの相手よりは強かったと思いますが、
それでも序盤から柏ペース。
積極的にシュートも狙ってました。

なかなか先制点を取れないままでしたが、
前半42分、
リスタートの早いボール、エドゥアルドが綺麗に右前線へ、
クリスティアーノが受け、3人引きつけてクロス、
前に太田がいて、そこにもディフェンスが気を取られ、
その奥でフリーで待っていた工藤が落ち着いて流し込み先制弾!!

エドゥアルドの早いリスタートのボールが最強でした!
ほぼ助走なしの状態であんないいボール蹴れるんだもんね!
何本もいいフィードありました!!
ナイス!!

そして2点目もエドゥアルドのフィードから!
44分、
クリスティアーノがヘディングで落したボール、
中に詰めていた工藤…ではなく、
相手DFのヘッドでオウンゴール。
2-0と、いいスコアで前半終了。

後半11分、
中央でタニの横パス→クリスティアーノがそばにいたバラに落とす→バラが相手の門を突くスルーパス→走り込んで来たチャンスがワントラップでニアにシュート!
シュートも落ち着いていたし、
ダイレで繋げて綺麗な形だったので、本当にナイスゴールでした!!
こんな綺麗に裏取れると気持ちいいですよね。
バラの攻撃センスの真骨頂!って感じです!!

そして後半22分、
太田のCKから、ニアで大津がヘッドですらし、
ファーに走り込んで来たフリーの工藤がダイビングヘッド!!
ゴール前人が多くて、
しっかり見えなかったので喜ぶのが出遅れてしまいました(笑)

そしてそして30分、
大津のドリブルから、
タニのミドルは相手選手に当たって軌道がかわり、
GK届かず、5点目!!!
タニ、エドゥアルドに抱きあげられてました(笑)
仲良しなのかな♪

ここまま終われば最高でしたが、
37分、裏へのボールへ抜けだしたオセニが、
鈴木を弾き飛ばして、
前へ出てきた菅野の上に浮かすループでゴール。
上手いゴールでしたが、
無失点で終われると良かったですね…
今回もあっさりの失点でした…残念。

でも、なにはともあれ、今日は快勝!!!
勝ち点3をしっかりゲットしました!!

ガンバは今日も勝てなかったみたいですね…
ガンバが勝てないってどういう事なんでしょ…
なんだかJリーグ勢が勝てないって言われまくりで悔しいので、
他の所も応援したくなっちゃいますよね~
リーグ戦ではありえないですけどね。
ACLはみんなで頑張りたい気がします(笑)

ビンズオンは、
助っ人と帰化選手がなかなか強力な感じでした。
ダニルソンみたいだった選手とかいて。
GKインパクトあったな~
川島の20倍くらい、味方に怒ってました(笑)
ジャンピング怒りすごかったな~
キャッチングのミスが致命的(エドゥアルドが外したやつ)だったんですが、
途中交代で入って来たGKの弾き方もやばかったですね(笑)
日本のキーパーコーチとか派遣してあげたらいいんじゃないだろうか…
GKの交代は珍しいですが、
もう勝てないってなったから、
経験を積ませるって意味だったのかなぁ。
でも入って来た選手が1番つけてましたけどねぇ。

ちなみに、ベトナムって身長低いイメージだなと思ってちょっと調べましたが、
平均身長165.7cmくらいらしいです!!
(最少国はインドネシアで158cmらしい)

日立台にNIKEの看板があるのは新鮮でした。
あと初お目見えの水色GKユニ!
欲しい!!(高いので買わないけど)

菅野は失点シーン以外は、
枠内シュートもしっかりセーブしてましたね!
一回危ないバックパス返し(浮いちゃったやつ)があったけど、
相変わらずの安定感でした。
リーグ開幕戦もこのまま菅野ですかね。

最終ラインは、
こちらも失点以外はぼちぼちかな、と。
山中はこれと言って良さを出せなかったかな~
輪湖の方がアピールは出来ている感じでしたね。
チャンスは今日は良く走ってた印象でした。
あんま評価が良くない感じの中でも得点出来て良かったです!
(好きな選手なのでっ!がんばれチャンス!)
エドゥアルドのフィードはホント良かったな~
カードはもらちゃったけど、対人にも強さ見せてたし、
気合いが伝わってきましたね。
近藤は怪我ですかね?
開幕戦もこのメンバーになるのでしょうか。

バラはアンカーで、
最終ラインからのボールももらうし、
前にもさばくしで、
チームをコントロールしてる感じで良かったですね。
チャンスへのスルーパスもホント良かったし!

大津はフル出場!
積極的にシュートも打ってましたね。
得点シーンにも絡んだし、
あとはゴールですね!!
初ゴール、リーグのホーム開幕でとってくれたら嬉しいですね~♪
前半、エドゥアルドのクリアボールだったかな?
ライン出そうだったボールがあったんですけど、
諦めずに取りに行ってしっかりマイボールにしたシーンがあって。
とてもいいシーンでした。
要所要所やっぱり上手いですね~
相手がキープしてるボール、
身体入れてマイボールにしたシーンも、おおっ!と思いました。
フットサルで使えそうだったな!
やはりあのドリブルの感じとかはね、
なかなかレイソルにはなかったスタイルなので楽しみですよね。

クリスティアーノ、
後ろの人が「枠にいかないんだよな~」って言ってたけど、
でもなんだか、
今までの枠に行かなかった助っ人選手とは違う感じがするんですよね。
期待が大きいからかな(笑)
でもしっかり前線で絡めるし、
FKも蹴れるし(今日のは不発だったけど)、
面白い選手ですよね!
しっかり馴染んでるし。かなり早く馴染めましたよね。

この前のやべっち、
みんなが期待していたデジっちがあんな結果に終わってガッカリしてたとこで、
最後に宇佐美と阿部だっけ?
注目選手にクリスティアーノを挙げてくれて、
救われた気がしました(笑)

今日は後半の交代が、
タニ→秋野、チャンス→武富、バラ→中谷でした。
タニがOUTした後は工藤がキャプテンマーク。
ロスタイム、
大声でチームを引き締めてて、
キャプテンシー発揮してました!!
試合後のチャントのトラメガも工藤でした~☆
エースが決めてくれるとやっぱり嬉しいですね!

秋野はそのままタニの所に入るのは分かるけど、
バラに代わって入った中谷もそのままアンカー!
時間が短かったのでアレですけど、
心躍る感じですね!

相手が相手だったこともあるけど、
ティキタカできたシーンもあって、
(ホントはもっと前めで出来るともっといいんだろうけど)
ゴール裏からは、パスの度に掛け声って言う応援スタイルも出て。
ああいうシーンを、
リーグ戦でもできたら楽しいですね。
レアンドロ頼み感が否めなくもなかったけど、
レアンドロがいなくて今日これだけチャンス作れれば上出来ですよね!

神戸戦、どうなるんでしょうねー!!
楽しみです!!
また雨予報みたいですが…
遠征される方々はしっかり楽しんで来て下さい!!

アウェイのベトナム行きたいなー!(笑)
嫁でした~☆