はじめまして。本日よりブログを書かせていただくことにしました。
本ブログでは主にサッカー関連の記事を投稿していきます。どうぞよろしくお願いします。

さて、4/15に関東大学サッカーリーグが開幕しました。そして本日、関東大学サッカーリーグ2部開幕戦の観戦へ👍

第1試合 神奈川大学VS朝鮮大学
前半開始早々、目に止まったのは神奈川大学のFW二人。
非常にバランスが良かった。
冷静な状況判断、ダイアゴナル、キープ力。
良いものを見させてもらいました😁
そして、神奈川大学のRMF。
この選手は今日一番欲しい選手でした。
RMFというよりはボランチ型の選手。ハードワーク出来て、技術もある。
試合を上から見ることの出来る選手なのでは…🤔と期待。
結果は神奈川大学の勝利でした。

第2試合 国士舘大学VS東海大学
前半こそスコアレスのまま折り返したものの、徐々に国士舘大学ペースに。
10番の選手は国士舘大学の心臓なのでしょう。
彼がパサーになる回数が一番多かった。

東海大学も7番、14番。この二人のスピード、スタミナ、技術。この二人は使い方によっては、相手にとって常に脅威となる。あとは、その能力を周りが引き出してあげられるかというのが課題でしょう。

私が今日の試合を観て、獲得したい選手は上記の選手たち。
しかし、まだシーズンも開幕したばかり。
今後の飛躍に期待をし、本日は就寝😴