イブラヒモヴィッチがマンチェスター・Uに加入するんだってね。

 

インスタグラムの投稿コメント↓

「世界のみんなに知らせる時が来た。俺の次の行き先はマンチェスター・Uだ」

 

こりゃ来シーズンが楽しみだなぁ

 イブラヒモヴィッチはミランへ復帰するって噂もあったから、それなら日本代表の本田圭佑との共演が見られるのかなって思ったりしてたけど、それが実現しなくてチョット残念かな。

 でも、マン・Uへの移籍ならルーニーとの共演が見られそうだから、これはこれで結果オーライって感じだね。

 

ちなみに、イブラヒモヴィッチのパリ・サンジェルマンでのタイトル獲得数がハンパじゃなくて、

4シーズン在籍の間に、

リーグ優勝4回、

クープ・ドゥ・ラ・リーグ(リーグカップ)2回、

クープ・ドゥ・フランス(フランスカップ)1回、

トロフェ・デ・シャンピオン(スーパーカップ)を3回、

合計で10個ものタイトルを獲得してるんだってさ。

マジでハンパじゃねえな・・・

 

 今までにイブラはスウェーデン→オランダ→イタリア→スペイン→フランスと移籍してるから、今回のイギリスへの移籍で、残す主要なサッカーリーグはドイツくらいかな。

ぜひ、ヨーロッパの主要リーグを制覇してくれイブラ!

もし実現したら世界初の快挙なのかな(笑)