最近…、というか、アメブロで全然記事を書いてなかったので、たまには書いてみるか…ということで、何となく書いてみます。

 

ここ数か月くらいは、新ブログの方で、いろいろな記事を書いていました。

そういう記事を書く時は、みなさんに本当に知ってほしいことを書きたいので、他の人はどんなことを書いているんだろう…と思って、いろいろネットサーフィンするわけです。

 

例えば、「インステップキック」とか「インフロントキック」とかのキーワードを、ググって見てください。

そうすると、いろいろと出て来ますよね。

いかにもサッカーの専門家みたいな感じで記事をアップしているけど…。

 

私が思うに、何となく書いているような日記風の記事であれば何を書いても構わないと思いますよ。

 

でも、サッカーの専門家を気取っているなら、きちんとしたことを書いてよショボーンって、思います。

私からすれば、ちょっと、いい加減すぎる内容だなポーンという記事が多いですね。

 

ネット上で専門家っぽいことを言いたいなら、記事の内容にも責任を持ってほしいと思います。

例えば、先ほどのキックのことだって、誰でも知ってそうなことを適当に寄せ集めて書くのではダメでしょ?

 

どうせ書くなら、キックの基本原理とか、蹴り方のノウハウ、練習方法など、全てのことを書かなきゃね。

だから、私の記事って、異常に長いです(笑)。

だって、本気で書いているからです。

 

一人でも多くの子供たちにサッカーが上手くなってほしいんです。

日本の間違った指導で毒されてほしくないんです。

そして、いつかは日本がサッカー大国になってほしいんです。

 

そんな気持ちで書いています。

 

ちょっとまとまりがないですね。

 

でも、相変わらず「とも」は元気でやってますよニコニコ

 

 

また、気が向いたら、アメブロも書いてみます。

 

See you ビックリマーク