みぞおち抜きとみぞおち抜き:反射、ワップアップとワップダウンは、身体のバネ作用を使うための大切な動作です。

でも、この動きがイマイチよく分からない…。

 

そこで、誰でも簡単に出来る、呼吸を意識したやり方をご紹介します。

 

 

1.みぞおち抜きとみぞおち抜き:反射、ワップアップとワップダウン

 

一本歯下駄トレーニングされている方は、もう何度も次の動画をご覧になったと思います。

でも、なかなかバネ作用が実感できない…、なんて方がいるかも知れません。

でも、大丈夫ですよ。

実は、簡単に実感できる方法があります。

 

 

 

2.呼吸法

 

先ずは「とも」の実演動画をご覧ください。

呼吸を意識すれば、みぞおち抜きとみぞおち抜き:反射、ワップアップとワップダウンは誰でも出来るはずです。

簡単な方法なので、ぜひお試しください。

 

 

 

3.ラジオ体操の深呼吸

 

ラジオ体操の最後の種目で深呼吸をしますよね。

(1)息を吸う

みぞおち抜き:反射、ワップアップの動き。

(2)息を吐く

みぞおち抜き、ワップダウンの動き。

 

ちょっとだけ呼吸を意識するだけですよ。

だから、誰でも出来るはずです。

 

よろしかったら参考にしてくださいね目

 

 

記事ネタの募集も続けています。

コチラのコメント欄にどうぞ⇒https://ameblo.jp/football-honjo/entry-12324369297.html

 

※個々の記事に対するご質問はなるべく各記事のコメント欄に投稿してください。その方がみなさんへのシェアになると思います。

また、質問等がある方でコメントの非公開を希望される方は直接メッセージを送られても結構ですよ。

 

 

 

※この記事が面白かったら、ポチッとお願いします!


少年サッカーランキング