今日は、「とも」が小二のころから何度も見た、お気に入りの動画のお話です。

 

Youtubeでないと見られないのでご了承ください。

 

小二と言えば、「とも」が左利きのサッカー選手を目指して猛特訓していた頃ですね。

 

左利きのサッカー選手と言えば、やはりメッシです。

 

ちなみに、当時の私は一切手加減せずにかなり厳しくしていました。

利き足を変えるということで、脳科学的にもタイムリミットがあったので私自身にも焦りがありました。

参考:「とも」が左利きのサッカー選手になるまでの話し

 

この当時「とも」は、いろいろと練習しても上手く行かなくて、悔しさのあまり何度も泣いていたのを覚えています。

 

そんな時、私は「とも」にメッシの動画を見せ、次のように言葉を掛けました。

 

大丈夫…、「とも」なら出来るよ!

 

そうした中で、「とも」にとっての心の拠り所になった動画だと思います。

 

この動画を何度も見て、幼い自分の気持ちを奮い立たせていたのかも知れません。

 

ちょっと懐かしい想い出ですね。

 

みなさんの子どもさんはどんな動画をご覧になっているのでしょう目

 

 

 

※この記事が面白かったら、ポチッとお願いします!


少年サッカーランキング