小沢さん、ガッカリですよ。。。 | ブログ

ブログ

ブログ。

政治には疎いし、あまり興味はないのですが、

さすがに小沢さんコレはひどいよ、と思います。

僕は二大政党制が(なんとなく)いいと思ってるので民主党には頑張ってもらいたいと思ってました。

ちょっと前までの民主党は年金未納問題で菅さんが辞め、同じ問題で小沢さんは後任を辞退し、

その次を任された岡田さんは参院選で小泉さんに大敗北を喫し、その後任の前原さんは永田議員のメール捏造問題で辞任し、という具合でどうにもパッとしなかった。

何ともまあ情けない政党でとても政権を任せられそうではなかった。


それがひと段落し、小沢さんが党首になってから少しずつ政党としての存在感を回復し始め、

こないだの参院選では見事勝利を収めた。

安倍さんを首相から引き摺り下ろし、さあ、これからって矢先に連立を模索。。。

それが反対されたから辞めますったあね。

何だかねえ。。。

この国で二大政党制が実現するのは一体いつのことになるやら。。。

でも連立を拒んだ役員会には一定の評価を与えられる。

民主は、もう一度岡田さんあたりに託してみてもいいんではないかな。


一応言っておきますが、俺は別にジミンでもミンシュでもないです。

ただ二大政党制がいいと思ってるだけです。