次の次はブラジル/ワールドカップ2014 | ブログ

ブログ

ブログ。

2014年のワールドカップ開催地がブラジルに決まった。

次の次の大会です。

まだまだ先のように思えるけどきっとあっという間に訪れるんだろうな。

次の2010年南アフリカ大会で僕は32歳なので、2014年は36歳か。

まだまだ若いし大丈夫かな。

ブラジルはすごくノリが良さそうだし、行くのが楽しみだ。

南アフリカはいまだに行こうかどうしようか迷うな~。

ものすんごく治安が悪いらしいし、どうしたもんか。

まあそういう土地に行くことで面白いものが書けそうな予感はするけど、

命を削ってまで書きたいこともない。

でもけっきょく行かないわけにはいかないよな。

サッカーライターだもん。。。

そろそろ南アフリカの準備を始めようかな。

日本が出られるか分からないけどさ。