柿谷もっと見たい U-17ワールドカップ | ブログ

ブログ

ブログ。

U-17ワールドカップ、運命のフランス戦。

柿谷のゴールはアイディアと視野の広さと野心が素晴らしい。

コイツ近いうち海外行くんじゃないのかな。

でもセレッソでレギュラーじゃないんだよなあ。

高校生ながら2種登録じゃなくてプロ契約してるんだから、

ガンガン使えばいいのになあ。

柿谷出る試合ならセレッソの試合見てみたい。

もっと柿谷見たいなあ、他リーグの結果次第では決勝トーナメントに出場できるので、

祈るような気持ちで明日の結果を待ちたい。


にしてもハイチ戦はテレ朝の代表中継で結果を知らされ、

フランス戦はTBSのスーパーサッカーに結果を知らされ、

何だかもうウンザリだわ。。。

録画中継はキツイ。

ちょっと前まではNHKが放映権持ってて、BSで生中継してなかったっけ?


U-17、U-20、A代表が見所のあるいいチームに仕上がってるから、

余計北京五輪代表が精彩を欠く様が際立ってしまってる気がする。

気がするというか、それはまぎれもない事実だわな。


Jクラブユース所属の子が多いなあ。

高校サッカー部の子もかつての名門校の子がほとんどいない(というかゼロか)。

ユースも部活もどっちも両立させた育成体制の構築は可能だと思うけどね。