相手はベトナムだぜ | ブログ

ブログ

ブログ。

 ベトナム戦、4-1で勝利。

巻(胸)、遠藤(右)FK、俊輔(右)、巻(頭)。

正直ホッとした。

気温38度ってサッカーをやる環境じゃないでしょ。

運動量が著しく低いのも仕方ない。

今までのオシムさんのゲームで一番運動量は少なかったと思う。

前半飛ばし気味だったホームチームのベトナムも後半はバテバテだったし。

そんな環境でも終始ボールを追いまくった鈴木啓太にホレた。

 最近辛辣な評価を受けることの多い巻の2ゴールも嬉しいし、

遠藤のFKにも「さすが」と唸ってしまった。

こないだのジェフ戦でも同じ位置から決勝点決めてるし、ベテランのメンタルの強さを感じた。

でもさ、相手はベトナムなんだよね。

まさかベトナムに勝ってホッとするような時代が来るとは思ってもなかった。

サッカー界は日進月歩のスピードで変化しているのねえ。

 次の相手はオーストラリア。雪辱のチャンスを与えてくれたサッカーの神様に感謝。

ここで勝っとけばオシム更迭論者も黙るだろうし、今後のチーム運営も相当やりやすくなるはず。

それゆえに勝ってほしい。