菊地もしかして海外に行きたかったのか? | ブログ

ブログ

ブログ。

ジュビロ菊地、女子高生と淫行で逮捕ですよ。

すごいいい選手で、たしか高卒でフェイエノールトに移籍するような噂もあったわな。

俺も期待していた選手の1人で、

ジュビロ磐田に入団したばかりの頃は、ボランチとして名波の後継者になれると思ってたんだけどね。

U-20代表で、センターバックやらされてるときはもったいないと思ってた。

まあ、どのポジションでも器用にこなせる選手なんだよね。

でも、2003年の入団以降、磐田ではなかなかレギュラー獲れなくて、

2005年に半年レンタルで新潟で武者修行して、

で去年磐田に戻ってようやくレギュラーとして1年間活躍した。

さて、これからって時だったのよね。

この事件が起きた5月下旬って、たしか菊地の海外移籍話が浮上したのと同じ時期じゃん。

元々6月でジュビロとの契約は切れる予定だった。

当然クラブは契約延長を打診していた。

でも菊地は海外移籍を模索したい。

移籍問題によるフラストレーションがこんな事態を起こしたのでしょうか?

それともクラブをクビになれば自由の身になり海外移籍できると思ったのでしょうか?

女子高生の自転車の前かごに免許証入りの財布を忘れたってありえないでしょ。

「いつばれるかドキドキしていた」って、ちょっと確信犯っぽいコメントじゃんか。


今後の菊地の身の振り方としては、

ジュビロ解雇は確定で、その後

→引退(年齢的にも可能性低い)

→静岡FCへ移籍(問題選手獲得実績多数)

→海外クラブへ移籍(本望)

ってなもんじゃないか。

茂原(解雇→ボランティア活動→他Jクラブ)のパターンもあるし、

平島(解雇→ボランティア活動→元サヤ)のパターンもあるか。


まあ、俺としては別に22歳のJリーガーが15歳の女子高生と何をしようがしったこっちゃない。

どうでもいい。

才能のあるサッカー選手には、その才能を存分に発揮してもらいたいだけ。

だからこれを機に海外に行っちゃうのが一番面白い。

もちろん、Jリーグの社会的地位を貶めた罪はとても重い。

選手にできることは良いプレーをすることだけ。

だから、素晴らしいプレーヤーになって、サッカー界に罪滅ぼししてくれ。

俺はまだ菊地を見放しません。