FOOTAROトウキョウ日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

180度…(^^;

東西南北どこを頭にして寝てる? ブログネタ:東西南北どこを頭にして寝てる? 参加中

ベットの配置が西を頭、東が足になっていますので、通常はそうやって寝ます。

しかし、場合によっては逆さまに寝ます。その時は東枕です。

西枕は縁起が悪いそうですが、実感はありません。
東枕で寝た日は調子がいいかというと、それも実感はありません。

「今日は、東枕だからラッキーな日♪」などと思う人はほぼ皆無。
「今日は、北枕だったから悪いことが起きるかも…。」と思う人は多いでしょう。

つまり、こういうことを気にし出すと、ネガティブなサイクルに入ってしまうと思うのですよ。
気にして良いことは無いと思うので、気にしないようにしてます。…ていうか、そんなこと忘れてましたけどね(^^;

醤油好き…でもケチャップもいいよ(^^;

目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中

醤油です!スクランブルエッグにも醤油かけます(^^;
生卵にソース混ぜないでしょ?
醤油が合うと思いますよ。

でも、ケチャップも捨てがたい…

All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き

2009年は野球の年でした(^^)

今年一番印象に残った出来事・ニュースは? ブログネタ:今年一番印象に残った出来事・ニュースは? 参加中

私はWBC 派!


ニッポン野球にとってWBC連覇は歴史的偉業だったと思います。
宿敵韓国との決勝。延長までもつれ込み、韓国からバッシングされていたイチローのタイムリーで決めるなんざぁ、シナリオ書いてもああは感動的にいきませんよね。

さらに、そのイチローは、9年連続200本安打!

そして、最後には松井秀喜のワールドシリーズMVP!

ジャイアンツもきっちりとアジアチャンピオンになったし、

ニッポン野球にとってこんな輝かしい年は滅多にないのではないでしょうか?

いや~いい年でしたね。
【今年一番印象に残った出来事・ニュースは?】
  • WBC
  • 日食
  • 草食系男子
  • エコ(エコポイント、プリウス&インサイト)
  • 政権交代
  • オバマ(就任、ノーベル章受賞)
  • 1Q84
  • マイケル・ジャクソン
  • オードリー春日/トゥース
  • 歴女

気になる投票結果は!?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>