【掲示板観戦記】ACL 第5節 ガンバ大阪vsアデレードユナイテッド | footabi!! 〜サッカー旅人〜

footabi!! 〜サッカー旅人〜

大阪市内在住、京都でサラリーマンをしています。Jリーグ発足時からのガンバ大阪サポーター。ガンバ大阪の試合はホームはもちろん、アウェイにも出来る限り参戦し、各地スタジアム情報や旅情報、アウェイの行き方等をお送りします。

はぁ〜っ。皆さんも今日は、かなり溜息が多くなっているのではないでしょうか。

{F576BD9D-4F13-444E-A961-C55FD0C95613}

昨日のACLでガンバ大阪は、アデレードユナイテッドと対戦。結果は…3-3のドロー。

僕は吹田に行くことが出来ず、テレビ観戦も出来ず、合間をみて、掲示板とガンバのHPを見ていました。

前半の最初の方で2-0になった時は、すいません!勝ったと思ってしまいました。それがあれよあれよと2失点して、同点に…。
そして、PK失敗。この時に去年のACLの悪夢がよぎりました。
それは、現実となり、長沢のゴールで勝ち越しもロスタイムで追いつかれ、ドロー。

さらに済州ユナイテッドが江蘇に勝ってしまった為、かろうじて可能性が残っていますが、グループリーグ突破には済州ユナイテッドに4点差以上で勝つか、5点以上取ってて3点差で勝つかのどちらかとなり、さらにアデレードユナイテッドが江蘇に負けか引き分けが条件となります。

ほとんど絶望的な状況ですね。この条件をクリアするには、この前のバルセロナとパリサンジェルマンの試合ぐらいのミラクルが必要かなと。

しかし、まだ試合は残っているので、切り替えて応援していきたいと思います。済州ユナイテッド戦にも行くことは出来ませんが、精一杯応援します❗️

そして、その前に4月30日日曜日には、横浜Fマリノスとのアウェーゲーム。今回日曜ですが、17時のゲームでなんとか日曜日中に大阪に帰ってこれるということで、僕も日産スタジアムに参戦します❗️

このブログが始まって、ようやく初めての本格的なアウェイ旅。ブログタイトルで、旅をうたっているにもかかわらず、中々アップ出来ませんでしたが、今回アウェイ旅を存分に掲載して行こうと思います。乞うご期待ください❗️